スタッフブログSTAFF BLOG


お引渡し・・・大洲市サーファーズハウス

無事に完成した大洲市Kさま邸の「サーファーズハウス」。

カギをお渡しする日がやってきました。

先日の見学会では、予約制にもかかわらず二日間とも多くの方にご来場いただき、こだわり溢れる個性的でおしゃれなお家を見ていただきました。

無垢材を使って塗装で仕上げる家づくりは今ではめったにないので、斬新で味のある質感や空間を体感していただけたと思います。

 

外観は一見平屋に見えるけど、実は屋根裏に部屋がある二階建て。

ブルーグレーのラップサイディングと塗り壁をミックスした、また、カバードポーチの変化された屋根勾配がおもしろい、アメリカンスタイルのサーファーズハウスです。

 

 

玄関ドアはアメリカ製の木製ドア。

好きな色でペイントできます。

 

 

 

白を基調とした清潔感溢れる玄関ホール。

多面体のステンドグラスペンダント照明がアクセントになっています。

 

 

 

 

屋根裏を室内に取り入れたダイナミックな吹き抜けのあるダイニングリビング。

飾りの梁は大洲城復元工事で使われた「木曽檜」。

残っていた貴重な木材をここで再利用しました。

 

 

 

 

キッチンのブルーのタイルが目をひくダイニングキッチン。

和室とのつながりで多目的に使えそうです。

 

 

 

ペニンシュラ型のオープンなキッチンは広さを演出。

3ヶ所の外部への出入り口はデッキテラスとつながっていて、その先にあるお庭で家族や仲間が集まってBBQなどを楽しむことができます。

 

 

 

 

外部の屋根付きテラスにつながる洗面脱衣室は、洗濯物を干すのに最高の動線。

屋外用のシンクも汚れたものを洗うのに便利です。

 

 

 

海をイメージしたトイレ♫

 

 

 

アクセントウォールにはブルーを、ドアにはオレンジやイエローを採用したことで、キュートなカラーが家族の暮らしに元気を与えてくれそうです。

 

 

 

 

【思い出】

令和3年8月・・・地鎮祭

 

 

9月・・・基礎工事

 

 

10月・・・上棟工事~餅まき

 

 

11月・・・大工工事

 

 

12月・・・外壁工事

 

 

令和4年1月・・・塗装・内装工事

 

 

2月・・・仕上げ工事

 

 

 

3月・・・完成

 

 

初めてお会いしたのは昨年の2月。

7年前にトータルハウジングトップで家を建てていただいたご姉弟からのご紹介でした。

ご縁に本当に感謝しています。

みんなの知恵を集結させ、こだわりにこだわりを重ねたサーファーズハウス、これからこのお家でご家族皆様がずっと仲良く幸せに暮らせますように、心からお祈りします。

弊社をご用命くださいまして、本当にありがとうございました。

引き続き末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

※【トータルハウジングトップHP施工例】に追加されました。

「サーファーズハウス」

なお、Kさま邸は4月2日(土)放送の南海放送「おうちラボ」で放送予定です。

こちらもお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< BUCK
見学やご相談の予約はこちら
家づくり相談会Mail form
メールはこちら
info@thtop.co.jp

トータルハウジングトップ

〒791-1106 愛媛県松山市今在家2-1-4
Copyright©2021 TOTAL HOUSING TOP Co.,Ltd.All right reserved.