スタッフブログ
ヨーロッパの片田舎に建つ小さな家・・・完成
11月1日から来年1月末までの3ヶ月間公開される「ヨーロッパの片田舎に建つ小さな家」、ついについに完成しました!!
室内の写真をいくつか紹介します。
玄関ホールとつながるリビングルーム。
ダイナミックな吹き抜けとストリップ階段+アイアン小柱の抜け感が広さを演出してくれています。
12帖というコンパクトなLDKですが、とてもそのようには見えない広さを感じます。
チーク材の丸いダイニングテーブルを中心としたダイニングキッチン。
北欧テイストのペンダント照明の陰影がおもしろく、木漏れ日のようにシェードから漏れるやさしいあかりが、心地よい光を生み出しています。
システムキッチンですが、取っ手を、標準のものからオーダーしてつくった真鍮の取っ手に付け替えただけで、全く違う質感のいい雰囲気になります。
吹き抜けを囲う階段と廊下も広さを演出してくれています。
ステイン塗装の薄いホワイトを基調とした、柔らかい空気感がいいですね。
ダイニングとつながる洗面コーナー。
カウンターが広く収納もあって使い勝手良さそう🎶
洗面コーナーの横にあるクローゼットとつながる洗濯室。
家事動線最高です🎵
シンデレラフィットされたシェードカーテンのおかげで、質感の良い木のケーシングが見えたままになっています。
全体的に柔らかくやさしい雰囲気の部屋になりました。
掛け軸を飾る場所がある和室。
塗装方法を変えることで、この部屋だけ畳に合う落ち着いた雰囲気が実現できました。
画家の西岡功太郎さんの絵を、許可を得てステンドグラスでつくりました。
品よくかわいく質感の良いお家を、できるだけ予算をおさえた形で実現できたいい実例だと思います。
これから家を検討される方に間違いなく参考になる実例です。
ぜひお越しください
見学ご案内詳細はこちらから。
ご予約はこちらからお願いします。