スタッフブログSTAFF BLOG


おうちラボの収録・・・東温市Sさま邸

愛媛住宅情報番組「おうちラボ」の今回の収録は、先月完成したばかりの焼杉を外壁に使った「ブルックリンスタイルの家」と、その施主様がご実家として住んでいた築23年の「チューダースタイルの家」の、2棟を同時に収録しました。

 

築23年のお家。

時を経て堂々たる風格が増しています。

 

 

ちなみに屋内外とも、リフォーム等いっさい手を入れていません。

 

 

冒頭、ご家族皆様に登場していただきました。

23年前は、このような本格的な洋風住宅を建てることができる住宅会社は少なかったのです。

 

 

 

ご実家の収録が終わり、続いて新築の撮影。

ご実家の雰囲気とは全く違うテイストのお家ですが、同じ輸入建材を使っても、「自然素材をふんだんに使った、落ち着いた素朴な質感が好き」といったご要望を実現するため、塗装方法や使う建材を工夫しました。

 

 

 

 

木、コンクリート、アイアンの質感が面白い新しいブルックリンスタイルと、そして何より私たちが一番大切にしているコンセプト「経年美化」という、23年何も手を入れてない状態の美しさ、風格が増した様子を、放送で楽しんでいただけると思います。

 

放送は、

「おうちラボ」

令和4年7月30日(土) 9:25~

チャンネルは南海放送です。

ぜひご覧ください。

見学やご相談の予約はこちら
家づくり相談会Mail form
メールはこちら
info@thtop.co.jp

トータルハウジングトップ

〒791-1106 愛媛県松山市今在家2-1-4
Copyright©2021 TOTAL HOUSING TOP Co.,Ltd.All right reserved.